安いネイルを求めるなら、スクールネイルがおすすめ!

ネイルをしておしゃれを楽しみたいけど、お金がない!そんな時はありませんか?
そういう時におすすめなのが、スクールネイルです。スクールネイルというのは、学校で学ぶ。
もしくは、学校で学んできた人たちが施術してくれるネイルのことです。

【スクールネイルで学ぶ場合】

プロにやってもらうのではなく、自分で学んでできるようになる方法です。
最近では講座を開いているサロンも多く、自分でネイルができるようになると
ネイルキットさえあれば、自分の家でできてしまうというのが大きな魅力です。
そのため、材料費はかかりますが、3ヶ月に一回5000円を払うことはなくなります。
ウデを磨けば、サロンを開店することも夢ではありません。趣味としても楽しんでもいいでしょう。

【スクールネイルで施術してもらう】

スクールネイルで学ぶ人達のサンプルになる方法です。こちらは、500円と格安でできるとあって
最近話題を呼んでいるネイルです。何故安いのかと言いますと、まだプロではないアマチュアなので、
完全な保証ができません。そのため、美容室のカットモデルのような話になるわけです。ただ、
カットモデルはそこら辺の人をスカウトしてきますが、ネイルは自分で気軽に行けるので嬉しいですね。

03
12月
2013

ネイルサロンの定額メニューはどこまでやってくれるの?

最近のネイルサロンには「定額制ネイルメニュー」というものが見受けられるようになりました。
この定額制ネイルには「アートし放題」や「ジェルネイル定額コース」などサロンによって定額になる対象が
違うということです。しかし、定額とはいってもどこまでやってくれるのでしょうか?
それぞれの特徴をまとめてみました。

【時間制限型の定額メニュー】

60分、90分などの時間制限を設けて「●●し放題」系のコースメニューです。
時間制限内なら、どんなアートやデザインを相談しながらネイルにすることができます。
しかし、初めて行く人にとってはどんなデザインにすればいいか分からない!という人がいます。
そんな人のためにも、あらかじめデザインされているテンプレートデザインを見て、組み合わせる
という方法もあるので、安心です。

【デザイン限定型の定額メニュー】

デザイン限定型は、時間は既に決まっている物が多いです。そのかわり、あらかじめデザインされた
数種類のネイルの中からどれを選んでも定額になるというメニューです。
サロンによっては月替りがあったりしますので、初心者にはおすすめの定額メニューだと思います。

03
12月
2013